プロフィール

ぶらうん

Author:ぶらうん
おうちが大好きなアラフォー主婦です。
58㎡のコンパクトマンションと言われる住まいに夫と二人で暮らしています。

最新記事一覧
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


断捨離**「フランス人は10着しか服を持たない パリで学んだ”暮らしの質”を高める秘訣」

今日は夫くんがお休みだったので、
近所をお花見散歩して、
ちょっとお洒落なお店でランチしようと目論んでいましたが、
お洒落ランチは、どこもお花見価格になっていて、
いつでも行ける近所でお花見価格を払うのも悔しいので(笑)
とんかつ定食を食べて帰ってきました。

でも、前から気になっていたお店だったので
それなりに満足です。


そして、図書館での予約、約140人待ちした本が
やっとやってきました。


沢山のブログで取り上げられていたので
気になっていた本です。


ワードローブだけにとどまらない
作者が出会ったフランス人貴族の末裔の御婦人から
学んだ事が記されていました。

でも、やはり私が気になるのは
10着のワードローブのこと。

やはり、要らない服はどんどん捨てなければいけないらしい。
その時の3つのチェック項目。

1.この服はまだ気に入っている?
2.この服はちゃんと着ている?
3.この服のサイズはまだピッタリで、ちゃんと似合ってる?

サイズが合わないものに関しては捨てられるようになったけど、
気に入ってなくても着心地が悪くないものは
なかなか実行できないかも。

ちょうど衣替えの季節。
洋服を全部点検する年に4度の貴重な機会なので、
2.は無理かもしれないけど、
現状できている3.にプラスして2.を実行してみたい。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

