プロフィール

ぶらうん

Author:ぶらうん
おうちが大好きなアラフォー主婦です。
58㎡のコンパクトマンションと言われる住まいに夫と二人で暮らしています。

最新記事一覧
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


断捨離**572日目 同じ種類のモノを一カ所に集めてみる

すっかり春めいて、まもなく桜の開花だとか・・・
時が経つのは早すぎます。

ところで、少し前にお片づけ番組で
「同じ種類のモノを一カ所に集めて選別したらよい」
と言っていたのを参考に実行してみました。

ターゲットは文房具!
引越してきて4年、
なんとな~く配置した文房具入れは3カ所に及びます。
それを一カ所に集めてみます。
(あまりに汚い絵面だったので写真は省略致します。)

しかしながら、未だ思い切りの悪い私は
消耗品は使い切って捨てる主義。
ガラクタは捨ててみましたが、
容積はあまり変わらず・・・

なので、使用するものを1カ所にすることにしました!
後の2カ所は在庫置き場。
在庫が減っていけば自然と空きスペースが出来る予定。

・・・と思っていたら、
4色ボールペンを2本ももらってしまいましたよ
本当に自然減するのでしょうか・・・不安ですね


文房具だけでは、6点0.4kgを処分。
書類の処分もしたのを含めて
断捨離572日目    9点  3.7kg
これまでの断捨離 667点 191.8kg


細く長く続けている断捨離ですが
塵も積もればで、最近は引出しなんかに
空間がチラホラとでてきています。
それを実感しては、ちょっと嬉しくなってしまうぶらうんです。
とはいえ、理想まではまだまだですけど・・・


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

