プロフィール

ぶらうん

Author:ぶらうん
おうちが大好きなアラフォー主婦です。
58㎡のコンパクトマンションと言われる住まいに夫と二人で暮らしています。

最新記事一覧
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


妊活**7w0d 心拍確認できず

前回の記事では、
沢山の応援ポチや拍手をありがとうございました~


前回の5w0dから、ちょうど2週間後
2/17(7w0d)で心拍確認へ行ってきました。

激しい腹痛や出血もなく過ごしていたため、
当然、心拍確認できるものと思っていました。

ところが、エコーを見てみると
先生が言葉を発する前に「違う・・・」って思いました。
他の方のブログにupされているような
リングがピカピカしているものではなくて、
胎嚢の中は真っ黒でした。

そして、胎嚢も12mm。
前回5.6mmだったから、1日1mm大きくなるはずなので
20mm位になっていてもいいのに・・・。

診ていただいたS先生も
「後でご相談になります」としかおっしゃいませんでした。
優しいですね。

M先生も優しくて、
「9週になって確認できる人もいますから、
来週また見てみましょう。心配でしょうからね。」
とおっしゃいました。

でも、またショックを和らげる癖を持つ私は
すでに「流産」を覚悟しなくてはって思い詰めてしまいました。
家に帰ってからも泣いてばかりでした。

この2週間、産院探しで見学なんかにも行って
相当悩んでやっと決めて
すっかりその気になってたところから
落ちていってしまったんですから・・・。

夫くんも珍しく会社から帰ってすぐに
ネットで調べてみたりしていたので
ショックだったんでしょうね。
あとで聞いてみると、
「心拍確認できず・・・」ってメール見てからは
ボーっとしてしまったって言ってましたし・・・。

調べてみると、
小さくても急に大きく育ったり、
8週や9週で心拍確認できた方も沢山いらしゃったし、
自分がラッキーではない方である自覚はあるけど、
今は赤ちゃんの力を信じて
来週までの時間をのんびり過ごしています。

本当に山あり谷ありです。
なかなかすんなりと行かない人生です。
本当はその事が悔しくて泣いちゃってたのかもな。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様のポチっが励みになっています。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配ですね

初めて!
私は、体外受精だったのに8週すぎてからの心拍確認でした。7週では胎のうの中は真っ黒で…「あ~ダメだ」と思った。ほぼ流産確定な中、次の診察までの一週間は地獄でした。だからお気持ち分かります。
でも、自然妊娠の場合は、排卵日などいろんな意味で曖昧なので、7週というのも曖昧…まだ諦めるには早すぎる気がします。

私自身、あの一週間、希望を持つとか、赤ちゃんを信じてとか、プラスに考える事なんてできなかった。でもうちの子はのんびりちゃんなだけだったのです。

今は諦めモード99%かもしれないけど、私みたいなケースがあることも頭の片隅に置いて下さい。

Re: No title

アールグレイさん
かなり出血もしているので、もうダメかなと思いますが、
体外でもダメだった着床&胎嚢確認まで出来たので
一歩前進と思うことにしようと思っています。
いつも支えていただいて、ありがとうございます。

Re: 心配ですね

ましゅうさん
はじめまして!
心強いコメントありがとうございます。優しさに涙がでちゃいます。

昨日(7W6d)、かなり出血があるので診ていただいたんですが、やはり胎嚢の中は真っ黒で、大きさも変わらなかったので「このまま流産すると思います」との事でした。
だんだんと気持ちもその方向に持って行っています。
今まで出来なかった妊娠を出来たことで、今後ママになれる期待が持てるようになったことが収穫だったと思うようにしています。
先輩ママとして、これからも暖かく見守ってもらえると心強いです。

同じでした

以前、子宮内ポリープのブログにコメントさせていただいたことりです。

私もMLCに通っていましたが、一昨年の年末に不妊治療をやめました。その矢先まさかの自然妊娠。胎嚢は確認できましたが心拍確認はできませんでした。今のぷらうんさんとだいたい同じ状態でした。

妊娠が分かった時は首都圏は産院難民が多いと聞いたのでいろいろ調べて…結局通うこともなく終わっちゃいましたけどすごくワクワクドキドキでした。

ポリープの時もそうですが、あまりにも同じ状況でしたのでコメントしました。お大事になさってください。

Re: 同じでした

ことりさん
お久しぶりです!(お名前微妙に変わりましたか?)
本当に同じような道を辿っていますね。
ことりさんは、最近どのように過ごされているのでしょうか?
私はこの先子供のいない人生だったら、どんな風に生きようかと考える今日この頃です。

確かに産院見学も楽しかったです。迷いすぎて決めきれないんじゃないかと思いました。
1度くらい通ってみたかったです(笑)

今は自然流産になるのか手術になるのか・・・手術って不安だなとか思いながら過ごしています。
コメント嬉しかったです。
是非またお話してください。

名前を間違えていました

名前、間違えてましたね。以前は「とり」でした。

私はぷらうんさんより1-2歳年上だと思うのですが、残念なことに今も子どもを持てていません。妊娠は諦めていないので妊活はしていますが、治療していた頃よりずっとゆるーくなりました。やっぱりお金がかかっているかいないかは大きいかもしれませんね(笑)。治療中はコーヒーやお酒など妊娠するために悪いといわれているものは一切やめていましたが、最近はまた少しづつ始めています。

子どもを持つことについては「ダメなら仕方ないよなー」とだいぶサトリが入るようになりました。

前回流産した時、手術をする予定だったのですが、手術前日に自然流産してしまいました。それ以前にも一度だけ自然妊娠して流産したことがあるのですが、その時は手術をしました。要らない方向にばかり経験値が上がっていきます(涙)。

Re: 名前を間違えていました

ことりさん
確かに通院を止めると金銭的にも精神的にもプレッシャーが減る気がしますね。
今回妊娠できたのは、それが大きいのかなと思っています。
ちなみに私は42歳です(初告白です)
それにしても、カフェインレス生活は私にはストレスが溜まり過ぎです。(お腹にいるかもしれない期間以外は飲んじゃってますけど・・・)今も念のため飲んでいませんが「緑茶が飲みたい」ばっかり言っています。

ポリープ切除といい、流産といい、おそろいの経験が増えていってますね・・・。こんな経験、出来るならしたくないけど、流産するって事は妊娠できたって事ですものね。希望を持てるって事です。今まで着床すらしなかったので前進した気がしています。
ダメでも悔いのない人生を送りたいですね。

ちなみに自然に出てくる場合って、それとわかるものが出てくるんですか?調べていたら、そんな事を書かれている方がいらしたので・・・痛いのかな?不安です。手術はもっと怖い・・・


ごめんなさい

本物のココアです
ホットココアという名前で
私を装って嫌なコメントをした方がいますね。
ご迷惑をおかけして本当にごめんなさい。
嫌がらせや誹謗中傷コメントや なりかわりコメントを
するかたがいまして 本当に周りにご迷惑をおかけいたしました。
ホットココアのコメント削除していただけると幸いです。

私も不妊治療をしました。一度 流産したり妊娠中も出血ばかりで
泣いて暮らしていました。
不妊治療中も泣きながら暮らしていたことのほうが多かったです。
安易なことは言えませんが
心より 応援しています。

Re: ごめんなさい

ココアさん
返信遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございました。
ホットココアという方のコメントからココアさんのブログを拝見したところ、
コメントとブログの人物像が違っていて、コメントの意図が分からず、
お返事できずにいました。
やはり違う人物だったんですね。

今回は残念な結果でしたが、今は人生を楽しみながら、
ベビちゃんも来てくれたらいいなと思っています。
ココアさんも子育て楽しんでください♪


EDIT COMMENT

非公開コメント

