プロフィール

ぶらうん

Author:ぶらうん
おうちが大好きなアラフォー主婦です。
58㎡のコンパクトマンションと言われる住まいに夫と二人で暮らしています。

最新記事一覧
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


妊活**新鮮胚移植 採卵~判定日

【12/15 採卵】

今回の採卵は最大で3個採れる予定。
いつも4個で1個しかとれないから躊躇するところだけど、
今回はHCG注射の力を信じてやってみようと思ったんです。

結果、2個採れました。
最後の1個は、針を刺したら痛すぎて、
根性なしの私は採るのを止めてもらってしまいました・・・

この日から判定日まで(陽性だったらストップかかるまで)
エストラーナテープを1日おきに貼り替え、
ルティナス膣錠という黄体ホルモンを補充する
最近認可が下りたという薬を1日3回することになりました。

1日3回って結構大変です。
携帯のアラームセットしてたけど、
会社に行ってたら、数回は忘れてしまったり、
タイミングを逃してしまったのではないかと思いました。

お会計237,860円


【12/18 移植】

2個採れた卵ちゃんは
無事2個とも受精してくれ(今回は顕微でなく体外です)、
採卵後の移植時には、
「6cell G2」と「8cell G2」に分割してくれていました。

前回溜めすぎてしまった尿ダメも上手くいき、
内膜は11.5mm。


ちょっとした事件はあったものの
条件的には全て揃っていて、
今回を最後にすることに後悔はないなと思えました。

お会計129,530円


【12/27】判定日

結果、陰性でした。

その後、私は気持ちを切り替えて、
春から働くかな~なんて考えていましたが、
夫くんは諦めきれない様子で、
春になったら治療再開してくれると思い、
その後も毎晩、鬼子母神の御札に手を合わせていました。

心痛みましたが、
こればかりは努力でどうすることも出来ず、
本当に神様がいるなら、こんなに毎晩願っている人には
自然でも授けて下さるだろうと思いながら、
夫くんの姿を見ていました。

お会計10,730円


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様のポチっが励みになっています。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



PLST オンラインストア

COMMENT

No title

こんばんは!
陰性だったんですね(><)
そして、今回を最後にされるとの事でびっくりしました。
でも、全力で頑張ってきたぶらうんさんが決められた事なら、応援します!
私も今周期から体外に進みました。
AIHの時とは違い、やっぱり金銭面でも、身体的にも精神的にも大変な事が多いと実感しています。本当にみんな頑張ってる、だからこれ以上頑張って!なんて言えない、それはすごく思いました。
まずはお疲れ様でした!
今は、ゆっくり休んでくださいね☆

Re: No title

こんにちわ~
アールグレイさんからコメントを頂き、現状を早くupしなくてはと
本日、急いで記事をupしました。
嬉しいけれど不安な日々を送っています。

ついに体外に進まれたんですね~。
色々きつい事もありますが、気持ちをゆったりと持たれて下さいね。
いつも応援しています!
辛くなったら愚痴りに来てください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

