プロフィール

ぶらうん

Author:ぶらうん
おうちが大好きなアラフォー主婦です。
58㎡のコンパクトマンションと言われる住まいに夫と二人で暮らしています。

最新記事一覧
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


断捨離**423日目 ダイソンDC61にハマっていました

こんにちは。


3連休いかがお過ごしでしょうか?

台風も心配ですね。
そろそろ、我が家もベランダのモノを
家の中に入れておかなくちゃです。

この3連休は、相変わらず夫くんが草野球で忙しいので、
私自身は特にイベントもなく過ごしていますが、
昨日、我が家へやってきた「ダイソンDC61」にはまっています。


以前、掃除機を捨てたっていう記事
(→断捨離**105日目 掃除機とお別れ)
を書いたことがありますが
それから10ヶ月、ルンバちゃんとモップでの掃除生活でした。



それで困ってもいなかったのですが、
夫くんが布団用の掃除機が欲しい!との事だったので
レイコップと悩んだ末、
吸引力がスゴイと噂のダイソンにしてみました。


DC61なので、いわゆる掃除機ではなくハンディタイプ。
ついでだから普通の掃除機である
DC62にしてもいっかと悩みましたが、
肝心の「布団ツール」が付いていなかったのです。
(コンプリートはかなりお高いですしね・・・)

でも・・・実際に使ってみると、
「ミニモーターヘッド」でも代役は果たしてくれたな~
と思ったりして。


ちなみにDC61は
・ミニモータヘッド
・布団ツール
・コンビネーションノズル(先端にブラシが付いている)
・隙間ノズル
の4種類のノズルが付いています。


ハンディタイプなので、
普段スルーしてしまいそうな細かいところの
お掃除までしてしまったりして。

なんといっても、透明なカップに
クルクルとゴミが回転しながら溜まっていくのが
なんとも快感でございます。
楽しくて止められません。

これで、夫くんの花粉症も楽になってくれたらいいのにな~


あっ、断捨離は今回も地味に書類の片付けです。
断捨離423日目    1点   1.5kg
これまでの断捨離 511点 165.0kg



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ビックカメラ.com

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

