プロフィール

ぶらうん

Author:ぶらうん
おうちが大好きなアラフォー主婦です。
58㎡のコンパクトマンションと言われる住まいに夫と二人で暮らしています。

最新記事一覧
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


星野リゾートに行ってきました~青森屋編~

TVで見るたびに一度行ってみたいな~と思っていた
星野リゾートに行っていました。


まずは、あまちゃんの舞台となった久慈方面を観に行き、
1泊目は青森県三沢にある星野リゾート 青森屋へ。

IMG_0900.jpg

ホテル自体は古い感じがして、期待していただけに
一瞬気持ちが落ちましたが、
お風呂に行ってみて、一気に気持ちが上がりました。
トロトロした湯触りのお湯が疲れを癒してくれ、
すっかり脱力状態。


お風呂はホテル内に
内風呂「ひば湯」と露天風呂「浮湯」、
ホテル外に送迎バスが出ている「元湯」があります。

時間がなく「元湯」へは行けませんでしたが、
「ひば湯」はひばの木のお風呂で
岩風呂とは違った優しい感じがします。

「浮湯」は大きな池と一体になっており、
野鳥を見ることが出来たり、
庭園の中にお風呂があるという感じです。

手が届くところに鯉が泳いでいたりしていて
解放感のある作りになっていました。
朝入った方が、一層気持ちよかったです。


IMG_0895.jpg

夜は「みちのく祭りやプラン」にしていたので、
美味しいお料理と
青森各地のお祭りを見せていただきました。



お土産屋さんでは大興奮。
私の好みのモノは、この辺りで作られているものが多いようで
魅かれるものが沢山並んでいました。

BUNACO(ブナコ)の商品とか、
南部織物であったり、南部鉄器の商品だったり。



なんだか長くなってしまったので、
2泊目の星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルについては
後日アップします。


にほんブログ村 トラコミュ 国内旅行へ
国内旅行




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

