プロフィール

ぶらうん

Author:ぶらうん
おうちが大好きなアラフォー主婦です。
58㎡のコンパクトマンションと言われる住まいに夫と二人で暮らしています。

最新記事一覧
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


妊活**採卵周期➂D2 採卵を選択

昨日、D2で通院してきました。

当日の朝電話したら(木曜午後にリセットしたので)、
「うーん」って感じで、なかなか時間が決まらないので
お休み明けで、相当混んでいるのだろうと覚悟していったら、
結構閑散としていました。

待合室にいる人数に対して、進みは遅かったですけど・・・
余裕ある時に先生にゆっくりと相談されているのでしょうね。
2診に入るといつも焦って聞きそびれてしまう私も
ゆったりとした気持ちで臨めましたから。


ホルモン値次第というところもあるものの
夫くんと話し合い、
移植でも採卵でもどちらでもいいという事になったら、
採卵でいこうと決めました。

1回のトライで決めてしまった友人の事もあり、
私も1回で決まるかもなんていう考えもありましたが、
今までの経緯から言っても
私にそんなラッキーは無いと思った方がいいかなと思い始めました。


今回のホルモン値 ( )内は基準値
FSH   7.4mIU/ml (3.5-12.5)
LH2   2.9mIU/ml (1.5-8.0)
E2    47.5pg/ml (20-85)
P4    0.39ng/ml (0.92以下)
PRL   26.5ng/ml (4.9-29.3)


先生に「とても良い数値です」と言ってもらえました。
私にしては、本当にとても良い数値です。
ちょっとビックリ。
先月、無駄に思われたエストラーナテープが
ここで効果を発揮してくれたのでしょうか?


D2の診断を総合して、
どちらの方がより良いなんていうことはあるのかと聞いてみたけど、
「数値もいいし、どちらでもいいと思います」との事。

苦手な自分で判断を下す場面。
ちょっと気持ちが揺らぎつつ、
夫くんと決めた採卵でお願いしました。


見えているAFは4つ。
右が良く見えなかったから、もう少しあるかもとの事。

最後の採卵にしたい。
あー、また恥ずかしいくらい痛がっちゃうんだろうなぁ・・・



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様のポチっが励みになっています。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

COMMENT

No title

ぶらうんさん
aya3です。こんにちわ。
採卵周期にしたんですね~!!もし1回で妊娠できたら無駄になるかも。。。という気持ちよくわかります。
移植の方が気が楽か、採卵の方が気が楽かは人によって、意見が凄く分かれるところですけど、私は採卵の方が気が重い。
だから、ラスト1個の状態で移植するのは気が重いなぁ~と思う派です。

前回、移植したときも、私はグレードが悪い方から移植したので、いいのが残っているし、という事実は
陰性のショックを和らげてくれたように思います。
グレードがいいモノが凍結できるといいですね!!

Re: No title

ayaさん
こんにちは。
そうなんです。採卵にしてみました。
やはり高齢なので流産のリスクも考えての決断です。
もし1回で妊娠出来たら、残りの卵ちゃんで兄弟をつくってやれる可能性を残せますしね。

ayaさんはお休み周期ですね。
手術への緊張もあるかもしれませんが、常に決断を迫られる治療から離れてリフレッシュできるといいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

