プロフィール

ぶらうん

Author:ぶらうん
おうちが大好きなアラフォー主婦です。
58㎡のコンパクトマンションと言われる住まいに夫と二人で暮らしています。

最新記事一覧
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


断捨離**369日目 カトラリー入れの処分

またまたすっかりご無沙汰してしまっています。

書きたいことは溜まってきているのですが・・・。
とりあえず、今日は断捨離369日目のご報告。


↓こちらのカトラリーを入れていたモノを処分いたしました。

IMG_0856.jpg

これなんですが、入居した時にキッチンの引出しに
ついていたものなのです。

入居して間もなく、食洗器を付けるため
その引出スペースが食洗器スペースになり、
引出自体が3年前になくなっています。

にもかかわらず、このカトラリー入れを使っていました。
勿論、使いにくく、
随分前から、代わるものを購入しようと探しては、
買う寸前まで行くものの
特に「これだっ!」ってモノにも出会えていないのに
買うことに抵抗があり・・・。

今回も100均でケースを買おうかと思ったのですが、
「断捨離が済むまで、収納は買わないんじゃなかったの?」
って、もう一人の自分が囁いていました。

なので、今家にあるカゴをなんとか空けて、
カトラリーを入れています。


あっ、入居してすぐに食洗器をつけるなら、
入居前にオプションで付けてもらえばよかったんじゃ!?
と思われたかもしれませんね。

勿論、付けようとしたのですが、
マンションの営業の方が親切な方で、
自分で付けた方が、おそらく10万程度安くなりますよって
教えて下さったんです。

それでも色がちぐはぐしちゃうんじゃとか心配だったんですが、
ちゃんと同じパネルをはめてもらえました。
お値段も言われた通り、10万円程お安くできました。

何度も登場する写真ですが、食洗器はゴミ箱の後ろのところです。
IMG_0282.jpg


久々に夫くんも新聞作業をやってくれたので、
断捨離369日目   2点   1.6kg
これまでの断捨離 474点 153.4kg



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

