プロフィール

ぶらうん

Author:ぶらうん
おうちが大好きなアラフォー主婦です。
58㎡のコンパクトマンションと言われる住まいに夫と二人で暮らしています。

最新記事一覧
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


断捨離**「ZOZOUSED」買取のまとめ

随分と御報告が遅くなりました~。
「ZOZOUSED」の買取を利用してみた際の流れと感想です。

7/18 ZOZOUSEDブランド服買取サービスへアクセスして
  申込フォームより申込。

7/19 「集荷依頼専用メール」が届く

7/20 「買取キット」(段ボール、査定申込書、買取マニュアルの3点)が郵送で届く。
    私の場合、段ボールは必要なかったので、他2点のみ届けてもらった。
    
7/22 19日に届いた「集荷依頼専用メール」にあるURLより
    集荷依頼サイトへ行き、
    集荷希望日・時間を入力し、集荷依頼する。

7/24 集荷。
    着払伝票を持って、ヤマトさんが引取に来てくれる。
     個人的には引取を待つのが嫌いなので、
     着払伝票でコンビニ等から発送したいと思ったりして・・・


7/25 「お荷物到着のお知らせ」メールが届く。


7/28 「査定完了のお知らせ」メール届く。
    送ったものは、先日の記事に書いていた2点。
    ・AGジーンズ 500円
    ・アーノルドパーマーバルーンスカート 買取不可
    
    スカートは前面にシミがあったので、買取不可は想定内。
    口コミを見たところ、
    ZOZOUSEDブランド服買取サービスは汚れ等に厳しく、
    買取不可になる場合がほとんどのようでした。
    それでも「リサイクル」をお願いできるので送らせてもらったのでした。

    どちらもサイズアウト等で履けないものなので
    返却依頼はせず、買取&リサイクルをお願いしました。
    捨てるよりはいいですものね。


7/29 入金完了!!



シミがあることを明示して、オークションで売ってもいいのでしょうが、
私の場合、トラブルを回避するためにも、
オークションには新品同様のモノしか出さないことにしています。

オークションの方が高く売れるかもしれませんが、
洋服に関しては、サイズもあるせいか、
落札までに時間がかかるように思います。

また、詳細をお伝えするための労力も結構かかり、
私にとっては、出品するのに腰が重い品目です。
    
在庫を家に抱えたままの時間が長いのは嫌なので
洋服に関しては、
こうした買取をお願いする方が好ましいのです。
        

ZOZOUSEDブランド服買取サービスを利用してみて、
なんといっても買取ブランドが幅広いことが、
利用しやすさに繋がっています。
状態が悪いものに厳しい反面、
状態が良ければ、他社より買取価格が高いようにも思います。


下記は買取体験の過去記事です。
よろしければご参考まで。

Brandear

断捨離**29日目 初ブランディア
断捨離**311日目 久々のブランディア

ネットオフ
断捨離**「ネットオフ買取」のまとめ


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル

COMMENT

こんばんは★

暑いですね〜(><)
体調は崩されていないですか?
私は、続けていた神楽坂までのお散歩が暑くて、最近はさぼり気味です(^^;

オークションは、私もやってみたいなと思った事があるのですが、
写真の映り具合とかコメント等、結構大変かなと思ったので、結局やっていないです。
そして、片付けも進んでいないです(^^;
ぶらうんさん家は、すっきり片付いて、キレイなお部屋なんだろうな〜♪

そして、杉山での手術が決まりました。
不安ですが、頑張ってきます!
病院からは、生理用ナプキンを持って来て下さいとだけしか言われていないのですが、他に、これは持って行った方が良い物とかあれば教えてください!

Re: こんばんは★


アールグレイさん

こんにちは~。
本当に毎日暑いですね。
日の当たる日中には台風で汚れてしまった窓の掃除が出来ず、
昨日、夜に窓掃除をしてしまった有様です。

あっ、我が家ですが、かなり断捨離したつもりですが
未だにスッキリとまではいきません・・・不思議ですね。
赤ちゃんを迎えるまでに、赤ちゃんのモノを収納できる場所を確保したいものです。

手術決まったんですね!
持って行くものですねぇ~、生理用ナプキンも病院で術後着けて頂けるので要らなかったし、
あっ、適用できる保険に入られているようなら、保険会社に早目に問い合わせて
書類をもらっておくと、診断書だけのために通院しなくて済むかもしれません。
一歩前進のために頑張ってきてください!!陰ながら応援しています。


ありがとうございます☆

こんばんは★
早く涼しくならないかな〜と思ってしまうぐらい、今日も暑かったですね。
窓の掃除、お疲れさまでした!
私もやらなきゃ〜(^^;

手術の件、教えて頂いてありがとうございます!
保険は、婦人科系の病気の特約はつけていたと思うので、保険会社に聞いてみます♪
私の場合、ポリープ+αの手術になるので、思っていたよりは長い時間かかりそうです(><)不安はありますが、頑張らないとですね〜。
応援ありがとうございます☆心強いです(^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

