プロフィール

ぶらうん

Author:ぶらうん
おうちが大好きなアラフォー主婦です。
58㎡のコンパクトマンションと言われる住まいに夫と二人で暮らしています。

最新記事一覧
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


断捨離**330日目 身についてきた「買わない習慣」

最近、緩やかになっている「捨」です。

以前のように、とにかく家から出したいからと
ゴミ置き場へ直行ということなく、
リユース先を探しながらの地道な作業です。

以前のような爽快感はないですね・・・


そして、最近は「断」を自然とできるようになってきた気がします。
セールに行っても、すぐに買わない。
もし次に行ってなくてもご縁がなかったと思える。
(むしろ無くなってくれていてよかったと思ったり。)

とにかく最近買わなくなりました。
食品しか・・・

思っていた以上に「捨」は、
時間と根気のいる大変な作業で
モノを増やすことが怖くなったようにも思います。


そして、今あるものを丁寧に扱うようになりました。
洗濯の時に、ちゃんとシミをチェックしたり、
白物を分けて洗うようになったり・・・

当たり前のことかもしれませんが、
忙しさにかまけて、そんな事も出来てなかったんです。
ダメになったら買えばいいって思ってました。


私にとっては、断捨離やってよかったなぁと
しみじみ思います。
続けてこられたのは、ブログを読んで下さる方のお蔭です。


そして、今週の地道な断捨離結果↓
IMG_0789.jpg


断捨離330日目    1点   1.6kg
これまでの断捨離 457点 143.0kg




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

