プロフィール

ぶらうん

Author:ぶらうん
おうちが大好きなアラフォー主婦です。
58㎡のコンパクトマンションと言われる住まいに夫と二人で暮らしています。

最新記事一覧
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


妊活**採卵周期②D2 今周期も採卵出来る!

7月になりましたね~。
今年も半分が終わっちゃったんですね。
後半はコピッと頑張ります!


昨日、D2でMLCに行ってきました。

まずは採血。
初めて採血後、血が溢れてきてビックリしました。
ビックリしている間に、
隣に座っていた方が受付の方に伝えてくださり、
看護師さんがすぐに来てくれました。

優しい人だなぁって、ちょっとお友達になりたくて、
話しかけてしまったりしました。


次に内診。
巨大シスト(3.8とか言っていたような)があり、
その時点で自分ではすっかり諦めモード。
やっぱり誘発しちゃうとシストが出来ちゃう体なんだな・・・って
ちょっと恨めしいけど、
自分の体なので受け入れていくしかないですもんね。

すでに、今月は旅行にでも行っちゃうかな~
なんて考え始めていました。

この治療を始めてから一番のストレスは
先の予定が立てられない事です。

夫くんが旅の計画をしてくれても
気分転換に短期バイトにでも行ってみようと思っても
予定が立たない・・・

まぁ、今年いっぱいと思えば乗り切れます。
堪え性のない私は、無期限には無理です。


そんな気分で2診へと入っていきました。
先生は前回3つ採れるはずが1つしか採れなかったことを
謝ってくださるので恐縮しました。
鼻スプレーの時間が違ったと思っていらっしゃるようでした。

でも、1度目は仕方ないですよね。
自分が他の方と薬の効き方がかなり違うことを
自覚してますから、特にそう思います。

前回で薬の効き方等が判明しているので
今回は大丈夫なはずです。
先生を信頼して託すのみです!

・・・で今回ですが、
シストはあるものの、採血での値が基準値に収まっているので、
おそらくシストは水泡とかで小さくなっていくでしょう。
との事でした。ホッ

自分はあまり卵ちゃんが沢山出来ないと思っているので、
今回はAF6個見えていたと聞いて、ちょっと嬉しかった。
(自分でエコーでは全然わからないぶらうん・・・)
少しは確率上がるといいな。


そして、この日一番驚いたのは、
実は先生のテンションが高くて、久しぶりに笑ったってことでした(笑)
とっても気になって、夜遅くに先生のブログを見てみちゃいました。
そしたら、MLC開院2周年だったそうです。
なるほど~。おめでとうございます。


採卵までには、D4・D5・D7に通院予定です。
気温とともに体調も上昇しているので、頑張りたいですっ。
ただ・・・夫くんの仕事が最近激務なので、
ちょっと心配。


滞在時間 1時間強
お会計 18,750円




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様のポチっが励みになっています。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



COMMENT

No title

こんにちは!
コピっとに思わず反応しちゃいました(笑)
ぶらうんさんも、花子とアンを見てるのかな??
私は、初めの頃は見たり見なかったりですが、今は見れない時は録画して、見逃さないようにするぐらい、はまってます☆

病院での出来事、大変でしたね(><)
優しい方が近くにいて良かったですね♪
同じ病院に通って、きっと目的も同じかなとは思いますが、
なかなか話しかけられなかったりしますもんね。

先日教えて頂いた、神楽坂の蕎楽亭ってミシュラン獲得しているお店なんですね!今度行ってみます☆楽しみ(^^)

Re: No title

こんにちは~
コピッとみてますよ。連ドラ予約して。
蓮子さんの嫁ぎ先が実家の近くにあるので興味を持ってしまいました。
お屋敷は見学出来るようになっているんです。
ドラマの影響で人が押し寄せてそうですね。

今日は通院だったんですけど、後ろにいたご夫婦も
「コピッと」って言い合ってました(笑)

蕎楽亭、感動する美味しさなので是非行ってみてください。
土日は並びますので、少し早めにいかれた方がいいかもです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

