プロフィール

ぶらうん

Author:ぶらうん
おうちが大好きなアラフォー主婦です。
58㎡のコンパクトマンションと言われる住まいに夫と二人で暮らしています。

最新記事一覧
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


断捨離**282日目 MUJIカードって素敵!&本日の断捨離

専業主婦になってから、
長年使ってきたクレジットカードは用途に合わないので
見直しを行いました。

そこで作ったのが、ビューSuicaカードと
MUJI Card


MUJI Card
既にお持ちの方の方が多いのでしょうか?
遅ればせながらという感じでしょうか?

毎年1500ポイント(1ポイント=1円)は必ずもらえるんですよ~。
(「今更!?」って言わないで~)

---------------------------------------------------------------
年会費永久無料
・入会       1,000ポイント 有効期限 6ヶ月
・毎年のお誕生日月  500ポイント 有効期限 1ヶ月
・年2回、5月と12月 500ポイント 有効期限 1ヶ月
・獲得マイル数に応じてMUJIマイルとMUJIショッピングポイント
  200~1000ポイント 有効期限 1ヶ月
----------------------------------------------------------------

・・・で、5月に頂けるポイントの有効期限が6/1迄だったので、
最近、無印で買っているカフェインレスコーヒーとおやつを
ポイントでGETしてきました。

10ポイント単位でしか使えないので、
正確には8円だけ現金で支払いました


貧乏性なんでしょうね。
なんだかとっても嬉しい気分になってしまうぶらうんでした。
MUJIカードって素敵






そして、今月になってサボりがちだった断捨離報告です。
チマチマとではありますが、
前に進もうと頑張っております。


282日目はアクセ類の見直しをしました。
入れるモノも減ったし、ついでに入れ物も処分です。

IMG_0704.jpg



断捨離282日目    11点  0.2kg
これまでの断捨離 423点 126.5kg




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 トラコミュ 頑張らない節約へ
頑張らない節約

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

