プロフィール

ぶらうん

Author:ぶらうん
おうちが大好きなアラフォー主婦です。
58㎡のコンパクトマンションと言われる住まいに夫と二人で暮らしています。

最新記事一覧
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


妊活**シスト周期⑧ D20でリセット&友人の出産祝い

実家でののんびり楽しいGWを過ごしている中、
予定より8日も早くリセットしてしまいました・・・。
ちょっとショック。

D2に東京へ戻る為、
D3でMLCに行った方がいいのかと思ったりもしましたが、
おそらく今回行っても採卵は出来ないと告げられるだけだし、
先生も「ゆっくり過ごしてください」とおっしゃってたので、
今回はお休みして、
異常なホルモン値を頑張って戻そうとしている体を
ゆっくり休めてあげることにしました。


今回の帰省での一番の楽しみは
お互い不妊治療の病院に通う者として
励ましあってきた友人の赤ちゃんを見に行く事でした。

まだ生後1ヶ月にもならないところ、
少しだけお邪魔させてもらって、
見せてもらってきました。
母子共に元気で安心しました~。


お祝いはどんなものがいいのか・・・
自分に子供がいないので、
どんなモノを贈ったら喜ばれるかわからない

現金が一番かと思いながらも、
それだけでは味気ないので、
想像の範囲で役立ちそうなものと一緒に贈りました。

その中で喜ばれたものが
ガーゼ6層重ねのスリーパー、
SOULEIADO モン・ヌヌース スリーパー
でした。



生まれてすぐから、3歳位まで使えるようですし、
なんと言っても、ガーゼの肌触り好き、クマ好きな私には
たまらないスリーパーです。
私も赤ちゃんになって包まれたい。
他にも柄違いやデザイン違いのモノも色々ありますね。


もう一つ贈ったのは、ベビービョルン ソフトスタイ





こちらはご飯が食べられるようになってからしか使えませんが、
友人が使っているのを見て、便利そうだな~と思ってから、
出産祝いには、いつも贈るものです。

ずっと前からあるからロングセラーなんですかね。
お色は5色。
スウェーデン製です。

こういうのって見てるだけで楽しいですね~。

次に会いに行くときには、随分大きくなってるんだろうな~。
楽しみです
あっ、私も後に続かないとですね~


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様のポチっが励みになっています。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪へ
赤ちゃんがほしい♪

にほんブログ村 トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!へ
不妊治療がんばるぞ!

COMMENT

こんばんは★

こんばんは★
ベビーグッズかわいいですね(^^)
自分に赤ちゃんが出来た時の参考にさせて頂きますね♪
私も友達の出産祝いを選びに行った時に、赤ちゃんのエコーの画像を入れられるアルバムを見つけて、これは自分用に買いたいと勝手に想像を膨らませていました(笑)

話は変わりますが、先週末に神楽坂でごはん食べて来ました☆
お店がたくさんあって、まわりきれませんね(^^;
お土産に金谷ホテルベーカリーのパンを買って帰りました♪

Re: こんばんは★

こんにちは。
出産祝いを頂いたことがないので、
何を贈ったらいいものだろうかと色々調べたりしたので、
今回の記事を書かせてもらいました。

神楽坂、まわりきれませんね~。
「馴染みの店」も作りたいのですが、行きたいところも多すぎて・・・
そんなことを言いながら、最近の私が神楽坂に行くと言えば、
スーパーのセーヌか八百屋さんに行くくらいです(トホホ)。
あとは、五十鈴さんで手土産を買ったくらいかな。

パンがお好きなんですね!
アールグレイさんの神楽坂一のパン屋さんがあったら教えて下さーい。

初めまして。

私も出産経験が無いので(不妊治療中なので…)出産祝い、いつも悩んでいました!
スタイ、誰にでも喜ばれそうなデザインで可愛いですね〜☆とっても参考になりました。
早く自分の赤ちゃん用に買いたいな

No title

パン好きです☆
神楽坂のパン屋さんは、亀井堂、金谷ホテルベーカーリー、メゾンカイザーとPAULの4つしかまだ行ってないんです(^^;
だいたい、神楽坂に行った時はその4つのどれかに行ってしまうので、他のお店を開拓していません(><)でも、どれもおすすめです☆
メゾンカイザーとPAULは、何店舗かあるのでもう行かれてるかな!?

逆に、ぶらうんさんのおすすめがあったら、ぜひ教えてください(^^)
お役に立てず、ごめんなさい(><)

Re: 初めまして。

ちにたさん
コメントありがとうございます!
赤ちゃんグッズは可愛すぎますよね♪
ちにたさんのブログにもお邪魔させていただきました。
何かを頑張れば目標を達成できるものでもないので
たまにやりきれなくなったりしますけど、
他の方が頑張っているブログを拝見すると力をもらいます。
また、お邪魔させてもらいますね~。

Re: No title

アールグレイさん
そうでした。私が神楽坂情報を発信しなければでした(笑)
行ったお店で撮った写真だけは溜まっているのですが、
色々書きたいことがあって、神楽坂情報がおざなりになっています。
そろそろ書きたいと思います。
パンより麺派なので、パン情報はお役に立てるかわかりませんが・・・
最近、治療はどうですか?ポリープ手術は受けられたんでしょうか?
ボチボチ頑張りましょ~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

アールグレイ様

こちらこそ不躾な質問かなと思いながら聞いてしまって、ごめんなさいね。

> 手術を受けられた杉山ではなく、MLCでの治療を決めた理由があったら、教えて頂きたいです!
とのご質問ですが、私の場合、MLCでポリープを発見してもらい、子宮鏡検査までしてもらって、
MLCからの紹介で杉山丸の内で手術を受けました。
なので、MLCで既に治療を受けていた状況でした。

また、何かわからない事ありました、小さない事でも聞いてくださ~い。

No title

全然、不躾だなんて思っていないので、気にしないでください(^^)
こちらこそ、教えて頂いてありがとうございます☆

病院選びで今ちょっと迷っていて(><)
通える範囲に、結構たくさん病院があると、ありがたい事ではあるのですが、逆に悩みますね。。。
実績か、治療方針か、金額、場所、先生か?
実際、通ってみないとわからない事も多いですし、難しいです(^^;

Re: No title

アールグレイ様

随分ブログを開いていない間にコメント頂いていたようで
ありがとうございました。

病院選び・・・悩みますよね。
他の方のブログを拝見したりしていると
実績よりも相性なのかなぁと思ったりしますよね。
最後の砦と言われる病院に長く通ってらした方が、
転院して1回目で妊娠されていたり・・・
最近、私に至っては半年程何も出来ない状況なので
少し「転院」の文字がチラつくときもあります。
ただ、私の場合、少し特異体質のようなところがありますので
それを新しい病院で理解してもらうように上手く説明できる気がしないため、
同じところに通い続けている感じです。

アールグレイさんにとっての良い病院に1回目であたります様に!

EDIT COMMENT

非公開コメント

