プロフィール

ぶらうん

Author:ぶらうん
おうちが大好きなアラフォー主婦です。
58㎡のコンパクトマンションと言われる住まいに夫と二人で暮らしています。

最新記事一覧
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


断捨離**238日 PCの処分は大変・・・

新しいPCを買ってから1年以上が経ちました。

やっと古いPCを処分できました。

何か移し漏れているデータがあるんではないかとか
心配で置いておくこと1年以上といった感じです。


更には、
家庭用PCなので、大したデータも入ってないのに
ちゃんと消去できたのか不安だったり、

無料で回収してくれる業者さんもいるみたいだけど、
やっぱりデータ問題が不安で
どうしようかと、ぐずぐず悩んでいたら、
更に時間は経ってしまいました。


結局、正規のメーカーでの処分をお願いしたので、
処分費用3000円+消費税。



重い腰を上げて、
もう一度、データ移行&消去をして、
メーカー回収をお願いする電話をし、
費用を振込、
ゆうパックで回収してもらうまでに1ヶ月。


あまりにも疲れてしまって(!?)
写真を撮るのも忘れて、
梱包し、回収してもらってしまったようです。



断捨離238日目    1点  4.1kg
これまでの断捨離 360点 123.0kg




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




上新電機 パソコン買取サービス

COMMENT

こんばんは☆

こんばんは☆
亀井堂に行かれたんですね!
無事get出来たとの事で良かったです(^^)
私も午後早めに行ったんですけど、その日は売り切れで(><)
日によるのかな〜?次回はgetしたいです!

PCの処分って大変ですよね(^^;お疲れさまでした。
私もまだ処分出来ていないPCがあります。
今年中(笑)にはどうにかしたい所です。

Re: こんばんは☆

こんばんは。
お返事遅くなりました。
ピルを飲んでいると体調がよくなくて・・・
というか眠ってばかりです(笑)すみません。

PCにデータが残らない仕組みを作ってほしいですね。
機械に弱い人にもわかりやすい方法でお願いしたいです。

私はピルにより、リセットしたので、
明日MLCへ行かねばですが(出来れば週末は行きたくないですが)
楽しい週末をお過ごしくださいね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

