プロフィール

ぶらうん

Author:ぶらうん
おうちが大好きなアラフォー主婦です。
58㎡のコンパクトマンションと言われる住まいに夫と二人で暮らしています。

最新記事一覧
ブロとも申請フォーム



断捨離**買うだけで満足してたんだ

断捨離をしていく中で気づいたことがあります。
買っただけで満足しがちな性格だという事。

買っただけで効果を得た気になり、数回しか飲まなかったサプリ。
買っただけで知識を得た気がして、数ページしか読まなかった本。
買っただけで肌がきれいになった気になり、数回しか使わなかった化粧品。
etc・・・・


使い切るという事がなかったから
溜まってしまっていたんだ・・・。

断捨離によって、
期限的に怪しいものは捨てていますが、
まだ使えるものを使い切る!という事を進めています。

そうやって、使い切って捨てているものもあるため、
ブログに記録している以外にも徐々に減ってきています。


こうして、現実と向き合い、自分の事を知ったことで、
新たに買うものに関しては、
使い切るという事が出来るようになっています。

断捨離の効果の1つだな~と思っています。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

